クラフトビールというトレンド

独歩ビール

最近クラフトビールのムーブメントというかブームを興そうと画策している人がいるのかわかりませんがよく聞きます。自転車、コーヒー、床屋などの近年のカウンターカルチャーでクラフトビールが注目されているからだと思います。いわゆるひとつの地ビールです。

 

お中元でいつもお世話になっている方からのいただきもの。独歩という倉敷の地ビ…ではなくてクラフトビールです。おしゃれに敏感なお店ですのでトレンドには乗りますよー。

 

そんな地ビール大抵はうまくない…田舎でやってるもんで、まあその辺はひいき目でよろしく的な味なものがほとんど…ごめんなさい一生懸命作っていることは重々承知しています。面と向かっては口が裂けても言えません。

 

でも僕は昨日から地ビールもといクラフトビールでも「うまいもんはうまい」と正直に思いましたです。しっかりしたコクのあるビールでした。まあ大した味覚を持っていませんので実際に飲んでみてください。おいしかった。

 

一応由来など調べてみるためHP見たら驚き…黒ビールでした。ビンのまま飲んだもんだからわかりませんでした。…黒ビールっぽいと思ったんだよな…ホントに。ホントだってば。

 

ホントにおいしかったんだってば。